三社参り松浦フル駄マラニック

本日は東京出張前の最後のフルマラソン。

明日からは花の都?東京です。

さて前泊で佐賀県伊万里市の格安ホテルに到着

ちなみに2500円で朝食付き、

貧乏ランナーオススメのお宿です。

到着すると、

スミマセン、お安い部屋は団体客でいっぱいとなってしまいましたので、

ワンランク上のお部屋を準備しています。

料金はお安いままで結構です!

ラッキーと思ったけど、部屋がものすごくたばこ臭くてちょっと参ってしまいました。

団体客というのは、佐賀県の各高校の陸上部が合同合宿するらしく、

100名以上の学生でにぎやかでした。

 

さて、朝食は、学生達と時間がかぶり、通常は和食なのですが、

今回はパンと牛乳とサラダ・・・

私はお腹がゴロゴロするので、牛乳は飲めず、お茶でパンをたべました。

自宅では牛乳の代わりに豆乳を飲んでいます。

今回事前に知っていれば、近くのスーパーで豆乳を購入していたけど・・・

豆乳投入し損ないました。

でた、久々のダジャレ!

 

朝食を終えて宿を後にし、大会の集合場所へ

前回と違って今回はいかにも早そうなランナーがちらほら

三社参りをしながらのランなので、5円玉3枚も準備

9時にスタート、

最初の方は先頭グループに付いていきましたが、

結構早い、途中トイレに立ち寄ったことで、離れてしまいました。

ここからは山道をドンドン登りながら

10K地点までに2カ所の神社に参拝し、10K過ぎのエイドで

巻きずしと羊羹それとスポーツドリンクでしばし休憩

走り始めると、大晦日に痛めた右ふくらはぎに痛みが出てきた。

記録を狙うような大会では無いので、速度を落として次のエイドへ

アンコ餅とコーラを堪能し、

ここからは歩きも入り出しました。

ここからは下りながら海岸へ

海岸ベタのエイドではいなり寿司とお茶

そこからは登ったり下ったりしながら港近くの神社へ参拝

38K地点には最後のエイド

地元のミカンとドリンクでしたが、

手袋をしていたので、皮をむくのが面倒なので、

ミカンはパスしてドリンクだけ飲みゴールを目指します。

何とか4時間30分以内にゴールしました。

まあ、神社に寄りながら、足の調子も良くなかったので、

こんなものでしょう。

今年最初のフルは、納得のスローペースランで終わりました。

そして、エイジラン達成です。

 

これから出張の準備が残ってます。

 

 

 

 

5 件のコメントがあります。

  1. 2013 年 1 月 6 日 9:30 PM | このコメントのURL

    エイジラン、達成おめでとうございます。
    花の東京、楽しんできてください。
    お土産話待ってまーす。(^-^)/

  2. 2013 年 1 月 6 日 9:44 PM | このコメントのURL

    こんばんは、エイジラン達成おめでとうございます。東京存分に楽しんできてください。つけ麺が美味しいですよ。

  3. 貧乏ランナー
    2013 年 1 月 7 日 8:02 AM | このコメントのURL

    あくまで、東京は仕事で行くのですが、途中3連休もあることから、オフにも力が入ってしまいますね。いろんな意味で頑張ってきます。

  4. 2013 年 1 月 8 日 10:57 AM | このコメントのURL

    参加いただき、ありがとうございます。
    駄マラニックがエイジランになったこと、ありがたくうれしく思います。

  5. 2013 年 6 月 6 日 4:33 PM | このコメントのURL

    まばゆいばかりのダイヤモンドと満開お互いに誇らしげに美しい赤い花の完璧な装飾は、永遠のタッチ画面に刻ま愛の情熱を持って燃える。 dffdsfds@dsasa.com

コメントする

あなたのメールアドレスは 絶対に公開されません。 *マークの項目には必ず入力してください。

*
*