武雄嬉野駄マラニック

3連休の最終日、天候にも恵まれて、佐賀県の武雄市を発着とする駄マラニックに参加してきました。

スタートが朝の9時ということで、前泊

朝はまたもやバイキングの朝食ということで、超カーボローディングしちゃいました。

先週別大を走ったばかりで、本来はこの大会は来年に参加しようと思っていたのですが、

来年のこの大会が開催される日は、北九州マラソンとかぶっちゃいそうで、

思い切って今年参加する事にしました。

結果的に「別大マラソン」「武雄嬉野駄マラニック」「熊本城マラソン」と

3週連続のフルマラソンになってしまいます。

まあこれも1つの経験だ!

てな具合で、スタート。

今回全く記録は狙わず、1K6分程度のペース走を心がけました。

10Kごとに無人エイドが設置されており、

食べ物も楽しみです。

まずは10K地点信号停止やコースアウトをしながらも約1時間弱で到着!

海苔巻き&スポドリを補給して再スタート

20K地点は、いも餅&コーラ

その後トイレに立ち寄ったことから、先頭集団からは脱落してしまいました。

ちょうど、足が動かなくなり、どちみち落ちることを考えれば、トイレ立ち寄りは正解かな?

30K地点は、いなり寿司とウーロン茶

ココまではちょうど3時間。

しかし、アップダウンが始まり、時々歩きも入るようになりました。

39K地点は、1番標高が高い地点、

プチトマトとスポドリをいただき

残り3Kちょっと

街中に戻ってきました。

平坦な道でも時々歩きが入るだらけた走り・・・・

情けない!

でもって、ゴール!手元の時計で4時間25分ちょうど

ゴール後は楽しみだった温泉入浴

武雄温泉は初めてです。

いくつか公衆浴場がありますが、やっぱり初めて入るには、「元湯」ですね!

本来ならばゴール後は、アイシングが良いのですが、

ちゃっちゃっとシャワーで冷水をかけただけで、メインは温泉の湯船にどっぷり!

後は、車で3時間かけての帰宅でした。

明日は、職場の飲み会だし!来週日曜日の熊本城マラソンに向けて

明日以降は練習は抑え気味にしましょう!

最近はぶっつけ本番ばかりだな?

 

 

2 件のコメントがあります。

  1. ロビン
    2013 年 2 月 12 日 10:40 PM | このコメントのURL

    のんびりとした大会のようですね。
    練習の変わりに良さそうです。今度、日程が合えば私も参加したいと思います。参加人数はどれくらいでしたか?
    熊本も頑張って下さいね。

  2. 貧乏ランナー
    2013 年 2 月 13 日 10:09 PM | このコメントのURL

    ロビンさんへ
    アミリンさん主催の駄マラニックは、みんなのんびりとしたムードが漂い、はまっています。
    今回も30人程度のアットホームな大会でした。
    ロビンさんにしたら物足りないかも?

コメントする

あなたのメールアドレスは 絶対に公開されません。 *マークの項目には必ず入力してください。

*
*