紅葉/ストレッチ

(11/29の練習内容)
3時50分~4時35分
ジョグ 6.2km

 昨日、2016年プロ野球の新人王が発表されました。セ・リーグは阪神の高山外野手(船橋市出身、日大三高→明治大)、パ・リーグは日本ハムの高梨投手(千葉市出身、土気高→山梨学院大)で、ともに千葉県出身者が選ばれました。凄~い。

   昨日は練習オフとしたため、疲労抜きウォーキングとして、東京駅から勤め先まで歩いて行きました。

   7時30分ごろの日比谷公園です。

   公園内の雲形池、紅葉が見頃です。

   ところで、この半年、筋トレもストレッチも全くしていませんでしたが(走る前に、肩甲骨など上半身についてはしています)、とりあえず、ポイント練習の後くらいは、下半身を中心としたストレッチをしようと思っています。「減量」という最強切札を使ってしまい、新しい切札を探しています。

 で、参考にしようと思うのが、下記。”自宅でできる!かんたんストレッチ”として5つ紹介しています。

お母さんがやさしい気持ちになれる魔法のしつもんBOOK[マツダミヒロ]

 この本、ランナーズで1年にわたり「これが出来たらサブスリー!」を連載していた平塚潤さんが監修しています。

 2年前に当ブログで紹介しましたが、週末は、インターバル走とロング走を組み合わせたセット錬を推奨するなど、オーソドックスな練習を提示しています。

コメントする

あなたのメールアドレスは 絶対に公開されません。 *マークの項目には必ず入力してください。

*
*