あれれ、終わってしまう~

びっくり、いたしました。

終わってしまうんですね。ここ最近はアップしてませんでしたが、メールがきました。

残念ですね。つながりが、無くなるのが寂しいかな?

他のSNSでの繋がりがある方、今後もよろしくです。

横浜マラソン

初遠征~

で、横浜マラソン参加してきました。

前日に大阪から前入り

オサレな街並みを拝見

お泊まりは、横浜のドヤ街 1泊3300なり~

安く泊まれました。中華町まで歩いて5分

会場までは2駅バッチリでした。

さて、レースですが。

7:30にトイレ終わり、整列にむかうが・・・

トイレからスタートまでの土手で大渋滞

100~200Mが30分以上掛った。

土手の階段が4,5人しか登れない階段。

8時までに移動できず。

なので、Aスタートの予定がBの最後尾。とほほ

スタートの前にはタレントさんのあいさつ等がありました。

んで、スタート

ラインなで約7分

そっから5kほど、ごったがえし 人人人~

道幅狭い~

マラソン初の高速道路は思っていたより、アップダウンあり。先が見通せて結構いやになる。

と、批判的な意見ばかり書きましたが。

道路上の応援はびっくりするぐらい良い感じです、

又、補給の数も18回と良い感じ。水分もいいけど、食べ物もいい!

これで公認だったら、もっといいのに~

レースの方は、今季 神戸、つっこみすぎ。奈良 インフルエンザ。泉州、練習不足

だったので、最後まで歩かずが目標!

測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
Start 00:06:56   08:36:56
5km 00:35:23 0:28:27 09:05:23
10km 01:00:51 0:25:28 09:30:51
15km 01:26:42 0:25:51 09:56:42
20km 01:52:34 0:25:52 10:22:34
中間 01:58:08 0:05:34 10:28:08
25km 02:18:23 0:20:15 10:48:23
30km 02:44:08 0:25:45 11:14:08
35km 03:10:29 0:26:21 11:40:29
40km 03:37:24 0:26:55 12:07:24
Finish 03:49:00 0:11:36 12:19:00

今季のベストでした。

又、チャンスがあったら。遠征するかなぁ?

体調管理をしましょうね。

おはようございます。

奈良マラソン、選挙と絡みどうなるかと思われましたが

9時に無事にスタートした模様です。

本来なら、私もスタートラインに立って走っている時間ですが・・・

自宅で軟禁状態

金曜日、のどが痛く近所の診療所に薬をと診察にいくと

念の為と、インフルエンザの有無を確認

げ~インフルエンザ陽性反応、

A型でした。すぐさま会社に連絡

水曜日まで強制休み

現在、イレンザ吸入中、熱無し、のどの痛み無し 体調バッチシ[チョキ]

あ~暇です。

奈良マラソンのみんな~

頑張って下さいね。

ん~残念

去年と一緒

神戸マラソンに参加してきました。

今年もBスタート。スタートラインまで約4分

ぼちぼち記録をと思い走ってました。

3:30のペーサーに20kぐらいで

追いついてしまい、間違いなくオーバーペースでしたね。

地点名 スプリット (ネットタイム) ラップ 通過時刻
Point Split (Net Time) Lap Time
10km 00:53:24 (0:49:21) 0:49:21 9:53:24
20km 01:40:48 (1:36:45) 0:47:24 10:40:48
30km 02:31:49 (2:27:46) 0:51:01 11:31:49
40km 03:40:47 (3:36:44) 1:08:58 12:40:47
Finish 03:55:29 (3:51:26) 0:14:42 12:55:29

去年と一緒で30kで足が攣ってしまい終わってしまいました。

きっちり30kでペーサーさんに抜かされ、おいてけぼりに・・・

昨年度 ネット      
Point Split  Lap Time
10km 0:52:31 0:52:31 9:56:31
20km 1:41:50 0:49:19 #####
30km 2:34:10 0:52:20 #####
40km 3:38:22 1:04:12 #####
Finish 3:54:32 0:16:10 #####

あぁ~駄目ですね。

同じ事の繰り返し、懲りてません。

又、練習して頑張ります。

大阪マラソン前夜祭参加

大阪マラソンの前夜祭に参加してきました。

場所は大阪駅前のお好み屋さんでした。

沢山の方の参加で、楽しくお話出来ました。

私は、応援ですので

ビール[ビールで乾杯] ぐびぐび飲みました。

いよいよ、間もなくスタートですね、

頑張って下さい。

そうそう、沢山のお土産頂きました。

ありがとうございます。

で、家に帰ってきたら

神戸マラソンの案内がきたました~(^_^)

来月、がんばろう。[走る人]

練習会に参加

今日は、朝から某RCの練習会

有酸素能力の限界をつかもう

と、少し講義

AT(無酸素性作業闘値)これ以下で走らないと

長い距離は走れない。

で、ビルドアップ走を行い

余裕のあるスピード、余裕のないスピードを計測です。

Aチーム 5:00入りで 1k 10秒上げ ラスト3:30

Bチーム 5:20入りで 1k 10秒上げ ラスト3:50

Cチーム 5:40入りで 1k 10秒上げ ラスト4:10

Fまでありました。

5~7k辺りで付いて行けなくなるぐらいが、いいらしい?

Aチームが、希望者無し だったので

Bチームに参加。

コーチの後をついて行きます。[走る人]

コーチのペースが1kごとに10秒づつ上がっていきます。

GPS時計なしです。びっくりでした。(^o^)

4:10位から、走り方がマラソンではない。

とりあえず、ダッシュ的♥になってきました。

で、結果 1k 4:00ペース9kまでで ついていけず

おしまい。

ということで、その辺りがATでしょうとのこと。

来週、練習会では+10秒の4:10のペースで10kがある予定ですが、

私は私用があり参加できず。残年・・・(T_T)

この辺りの、ペースで5kないしは10kを走ると

持久力が上がるとのことです。

頑張って、練習したいですね。 

ぼちぼち、頑張ります。[チョキ]

名古屋ウィメンズマラソン、エントリー

と、言っても

私ではなく、山です。(^_^)

Qブログを拝見してると、宿泊をするとエントリーがついてくる

とのこと、山に報告です。3日の0時開始でしたが

嫁は18時にHPを見るとまだ、受付中のホテルあり

見事に1泊1万のホテルをゲット

名古屋走ってもらいましょう~[走る人]

今から、練習再開です。

私は、6,7,8月 210、240、200km

と、なんとか去年は150k平均を200k平均に伸ばすのが

一杯一杯でした。

EPSON Wristable Gps 練習会参加

昨年の12月に引き続き

大阪での開催は2回目

今回は座学あり

谷町4のsohoで集まり

GPSの時計を使った練習方法や5TTの必要性など50分講義

その後、大阪城に移動

8kのビルドアップの予定でしたが、思っていたより暑いので変更

いかに、短時間で効率の良い練習方法とかで、

1k+5K

1kを全力その後3分休憩で5kビルドアップ

5kビルドアップのスタートを全員でしたいとのこと

全力6分の方からスタート

私は4分ぐらいでと考えてたら最後の4名でスタート

前の人に全然追いつかずみんな三味線弾きまくり

そんな私も3:42、思ったより速かった

3分後最初にスタート

私の前に2名

入り4:40 予定ではk5~10秒ビルドアップ

時計の調子が悪くGPSが途中で切れてしまった。

最初と最後だけ、ラップ計る

ラスト4:04

最後だけ上げたような感じ。

6kでしたが疲れました。一番の方には全然追いつかず

後でお話をすると、サブ3の方でした。

そりゃ追いつかず。

土産にTシャツをもらい写真撮影

少し雨に降られましたがおもろかったです。

又、あれば参加したいな~

合宿に参加してきました

2泊3日で某RCの御岳合宿に参加してきました。

台風の影響があり、無しかと思われましたが

出発を遅らし、南木曽の19号が不通の為

高速のコース、中津川~北

ではなく伊那~南に変更 時間にして予定より二時間半遅れで到着

部屋割り後、部屋で更衣していると女性が部屋に・・・

私の名が女性と間違われ、4人部屋からとタコ部屋に変更 (別館40名部屋)

 2段ではなく3段ベット・・・

直ぐに標高1300mでのペース走 6:00~5:00 ラスト4:41 8k

でした。夜は懇親会で翌朝は朝練

上り100m下り100mの8kを走りました。

昼よりメインの、チャオ御岳スノーリゾートに向かいます。

走り組みと、バス組みに分かれ

とりあえず走り組みに標高1322m~1810mまで7Kとか言ってましたが、

9.4kありました。しんどかったです。

7kぐらいで、サポートカーが「ここまで来たから、最後まで頑張って上がって下さい」

と言われました。

なんとか、無事に到着。

写真撮影をしてたら、さあ~次にと休みなし。

ウッドチップに挑戦です。

こんなんが、敷き詰めてます。だいぶ荒れてましたが、踏んでも反発がないのが分かりました。

そうこうしてると、場所移動もちろん走って。

下呂温泉の濁河温泉に出発~

標高1808~1897~1686と上がって下がって8.41k

浸かって本日おしまい。鉄分の多い温泉で真っ赤でした。

懇親会は、バーベキュウでした。

いろんな方とお話出来楽しかったです。

さぁ~ラスト日曜日

朝練 トレランに挑戦

6:30から6.72kでした。

最後の練習は、トラックでのペース走

5:20~4:20まで10k なんとかついていけました。

で、終わりやと思っていたら、1kのリレー大会

1~10名で

私は、おっさんチームを組んで5名一人200m

一番は2:30で上がり、私のチームは3:00でした。

商品はなし、100mまでは走れたが200mはしんどかったです。

2泊3日の合宿は初めて、これで凄く速くなるとは思いませんが

おもろかったです。

そうそう、気温は20℃前後と涼しかったです

57kぐらい、走りました。足はパンパンです~

神戸当選~

当たりました。

去年に引き続き2回目です。

当選された方一緒に頑張りましょう。

さて、昨日はランニングクラブの練習会でした。

10kのペース走とランニングフォームチェックでした。

5:00入りの4:30ペース上がり1k4:07でした。

ついていけて良かったです。

フォームの方は前回少し踵よりだったので

ミッドフッドを心がけました。

フォーム改造中です。