Daily Archives: 2011 年 6 月 4 日

夏至ランの準備、シューズの修理。

今日はいい天気。久しぶりに朝から晴れ上がっていい気分です。

さて、どこまで走ろうか! いやいや、走れないんです。

火曜日に皇居ランしたときに左ハムストリングを痛めて、4日目ですがまだ違和感があります。

仕方がないのでジムで筋トレと有酸素運動(グライデックスを1時間)、そしてプール1,000mと汗をかいてきました。

こんなときだからシューズの修理をしました。

夏至ランでは長丁場になるので点検していたらかかとがすり減っていました。

いまはasicsのゲルフェザーとmizunoのwaveriderを履き分けているのですがどちらもかかと外側が減って

しまっています。waveriderは前にも補修財で修理したのですがすぐにすり減っていました。

 

今回は接着するタイプの「かかとタフ」を使ってみました。「

「かかとタフ」は大阪の会社RunLifeの製品、木の葉型のゴムを瞬間接着剤で貼り付けるもの。

これ1セットしか買わなかったのでwaveriderは今までのペースト状補修剤です。

「かかとタフ」は1分で接着ができ簡単。waveriderに使ったのは12時間は乾かさないといけないので今でも

乾燥中です。

 

写真ではよく分からないので詳しくは ランライフ(http://runlife.jp)で見てください。

これで夏至ランの準備は万全。

あとは体だけ。ハムストリングの治りだけです。