ヒルクライムまとめ、次は富士登山競走へ

3月からロードバイク再開(震災後から休止中)して、短期集中トレーニング(ブートキャンプみたいだけど(笑)で臨んだヒルクライム、これからのめり込むには十分の楽しさでした。今後もヒルクライムの練習は続けたいと思います。
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それと、自転車いじりも、、、(笑)。
自転車乗らなくなったのは、背骨や首が痛くなって手がしびれだしたからだけど、今回ヒルクライム中心に乗ってる分には再発も無く、楽しかったのでこれからも続けられそうです。
本読んで乗り方見直したり、部品交換、調整が良かったみたいです。
あと、実感として自転車トレーニングは体のダメージ少ないみたいで、追い込んだ割に回復速いので、この後に続く富士登山競走にもプラスになりそうです。
今回の大会中のデーターも平均心拍150、最大心拍も166とガチのランニングより10位低いから、体に優しいみたい。
お尻は相変わらず痛くなるけど(爆)。
元々はやまやで得意分野!とにかく坂が好きなんですよー(笑)
追伸
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あと、XT400始動の目途も付いてきました(嬉)
今年はツーリング出来たらいいなっ!
ようやく、ここのタイトルのブログ出来そうです(爆)。
いいかげんに、遅いーって、、、、(汗)
追伸

ここのブログ今さらですが最後までUPするつもりですが、これからも皆様にお会い出来たらいいなあという思いから、平行して書いてた別のブログサイトUPしたいと思います。

 

XT400のブログっていいます。

ここなの

 https://blogs.yahoo.co.jp/dainenzi

こちらはタイトル通りバイク(オートバイ)サイトの友人にコメント入れるため登録したのがきっかけで自分のバイクブログにするつもりで作ったのが、進行状況でオーディオメインになったり、ロードバイクメインになったり、マラソン(Qブロと同時投稿)と混沌としたサイトになってしまいました(笑)。

皆様の興味ない趣味のUPもありますが、とりあえず自分の近況報告的なブログになりますのでよろしかったら覗いてみてくださいねー。

近況は、ここと同じ内容になると思いますがよろしくお願いいたします。(^_^;

次は富士登山競走へー

3か月頑張ったロードバイクも一応これで一区切り!あとは週1回位のトレーニングに切り替える予定です。(^_^)

でも、結構メカいじりも楽しかったのでちょこちょこ改造続けるつもりです。

運動はいよいよ富士登山競走へ始動するんだけど、もう2か月しかないんですよねー。

ダイエットも真面目に頑張らなくちゃ!!

明日からだけど、、、(笑)

追伸

ここのブログ今さらですが最後までUPするつもりですが、これからも皆様にお会い出来たらいいなあという思いから、平行して書いてた別のブログサイトUPしたいと思います。

 

XT400のブログっていいます。

ここなの

 https://blogs.yahoo.co.jp/dainenzi

こちらはタイトル通りバイク(オートバイ)サイトの友人にコメント入れるため登録したのがきっかけで自分のバイクブログにするつもりで作ったのが、進行状況でオーディオメインになったり、ロードバイクメインになったり、マラソン(Qブロと同時投稿)と混沌としたサイトになってしまいました(笑)。

皆様の興味ない趣味のUPもありますが、とりあえず自分の近況報告的なブログになりますのでよろしかったら覗いてみてくださいねー。

近況は、ここと同じ内容になると思いますがよろしくお願いいたします。(^_^;

蔵王ヒルクライム 2

おかげさまで完走できた蔵王ヒルクライム、計測器のトラブルで結果遅れてるけど(大丈夫かな?)、たぶん全体の真ん中位の記録じゃないのかなー、サイクリストさん速い方メチャ速いから、、、(汗)
ちなみにトップは57分って、急坂ヒーヒーいって登る軽自動車と同じ位じゃないのーって思っちゃいます(驚)。
大会は朝7時すぎから年齢別のウエーブスタートで制限時間3時間。スムーズなスタートで良かったです。
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良くなかったのは暑いのと、数分走るとすぐ急坂始まるので体が付いてかなかった事
事前ユーチューブで1時間30位の方参考にチェックポイント決めて走ったけど、大体5分遅れ位のペースで登ってました。
良い感じなんだけど初参加らしいトラブルで徐々に遅れ始めて、、、
恥ずかしいけどクリートデビューが先月で不慣れで、人混み(自転車混み?)の中に居れなくて、、、
外すの下手だから倒れて他人巻きこむと大変なことに!!
手が付くところじゃないと不安なので、給水でも足つけないし(給水出来ない)、スタートも周りいなくなってからスタートすることになるし、初めの混んでるところは止まるの怖くて後方からこわごわと遠巻きに空くの待ってました(笑)。
自転車は一人で練習してたから実際大会でるまで分からなかったあ~。
倒れ方(受け身)は上手になったんですが(笑)。
給水遅れ、補給食遅れ、給水ボトルも不慣れで走行中使用せずと補給関係のトラブルでややハンガーノックぎみに、救いは競技時間短いのと長距離慣れしてる分脱水はならなかったこと(事前の水分、塩分補給はしっかり調整してるので)
この手の練習もやっとけばよかったです(悔)。
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でも、結果オーライ!完走も出来たし景色最高~!!
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ちなみに景色見たのは帰り道ばっかりだったけど、、、(笑)。
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不思議なんですが走行中はマラソンと違って静かで、周りの自然の音が耳に届く感じで騒がしくないんですよー。
まあ、本人はぜーぜー言ってるんですが(爆)。
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改めてヒルクライム、良いですねー。

蔵王ヒルクライム

ここ連投していたヒルクライム練習、これが目標だったんですが、初ヒルクライムだったので登れるか不安だったけど、おかげさまで完走出来ました(嬉)。
暑過ぎる位の天気でしたが、おかげで見晴らしも良くて最高の景観に、、、。
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とりあえず、完走報告でーす。時間はなんとか1時間45分切ったよー、
立ちごけしないですみました、、、(笑)。

やれることはやったから

(^_^)昨夜は深夜にナイトラン5km、ちょっと疲労感残ってるのが気になったけど、やらないで大会出るのも嫌いなので、ラスト1km4分7秒にあげて終了~。
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今日は仕事あるけど、昼はコレ食べてのんびりします。
明日は朝5時自宅出発。行ってきまーすっ!!(^_^)

現在のスペック

自転車はホイールやフロントフォーク等変えて1.3kg減量して、現在8.7kg。コンポは間に合わず9速soraのまま
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タイヤもチューブラーになりました(tufo jetpro)
昨日のベンチマークテストはちょうどそこのヒルクライム大会のリザルトが1時間制限で190人完走、30分切りが110番位です。
明後日の大会、そのくらいの位置で付いたら成功と思ってるんだけど、そちらは3時間制限なので1時間半、、、、、は無理なので2時間切れたら嬉しいです。
大会は18.7km、標高1334mの大会
問題は本人の体重で、、、
ギリ80kg切りで大会臨むことになりそうです。あ~ん中だれせずダイエット続けていればよかったあ~。
自転車も、自分のパワー測定すると体重ごとに予想タイムまで出せる大会もあるから、今の時代って凄いですよねー。
やっぱり、ダイエットしとけばよかったです(悔)。
夏までには、
今度はちゃんと、

目標達成~

大会前に最後のタイムアタックかけてきました。場所は地元ヒルクライマーのベンチマーク的な所。

個人的には峠走もするし、その先はトレラン、山登りと楽しい所~

それなりにやってる方で7km、400mの登りを30分切る位らしいので3月から始めたヒルクライムはそのタイム目標に練習してました。2か月前は約42分、(走っても調子よければ42分~(笑)。

先月からビンディングシューズ始めたのとホイールも変えたら一気に7分短縮したんですが、その後は少しずつのタイムUPで31分50秒が最高だったんだけど、、、

今日29分40秒!!大会直前目標タイム出せました~(嬉)。

途中他所の方にぶち抜かれたけど、、、(笑)(^_^;

本読んで乗り方漕ぎ方工夫したのが効いてきたみたいです。

 

今日は本当に良い天気でした。

 

トレランされてる方(女性)もいましたよー。

来月はトレラン(山)ぼちぼち登りたいなあ~。

その前に大会頑張りまーすっ!(^_^)

追伸

 

これ、今日の夕食(2人前なんだけど、、、とうとう地元に冷麺祭りのお店がやってきて)

大会直前なので2人前に自重したんだけど、、、あ~もう我慢できないのでカップヌードル食べちゃいまーす(笑)

昼休みは自転車でファイトいっぱーつ!

自転車練習いいですねー、なんてったって短時間で終了しちゃう(時間無いとき助かるう~)。
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手近かな丘の上の住宅地なら(約200m登る)流して15km走っても45分で終わるしいい汗かけるしっ!
戻ってからの昼飯美味しいし(笑)!
ただ消費カロリーは少ないから爆食の言い訳にはならないなあ~(爆)。
でも明日はしっかりタイムアタック頑張ってきまーすっ、うお~目指せ30分切っ!![パンチ]

マラソン予想タイム

なーんてタイトルにすると、出張ってる感じで嫌われそうだけど、このサイトの残り少ないし、以前にぎやかだった時はみんなの練習や時間に刺激されてこちらも頑張らせてもらったので、今日はこのタイトルにしました。

今日は1週間ぶりのランニング、ここ4日は雨で走れず、いつもなら途中ブートキャンプ入れるんだけど、先日ふくらはぎ痛めて自重中。

自重出来ないのは食欲ということで、、(お約束~)(^_^;

 練習記録には載らないけど、残りは筋トレとヒルクライム主体です。

 

 (奥の山が峠走、トレラン、ヒルクライムとお世話になってる泉ヶ岳です)

今日は昼休み河川敷で10km走、ラスト1kmUPで4分11秒トータル約47分30秒です。その他合わせて15km

ここ数日練習出来なかったから走力落ちてるかなあって心配してたんだけど、心肺能力は毎週のトレーニングでむしろ上昇してました。ただ、正直今週はラン少なかったので走り続けるのが辛かったです。

 

今月のヒルクライム終わったらラン主体に移行するつもりです。

 

えへへ、素直に嬉しいよー!!(^_^)

今日は仙台ハーフのネタのはずなのに、、

UPする写真はコレ(笑)。

気づいたらこの写真しかありませんでした。何やってんだか自分(爆)。

あらためて

今日は仙台ハーフで茨城の走友会の友人が参加に来てました。(ここで写真忘れる)

こちらは午前仕事終わって、ハーフ終わった友人たちと毎年ひと運動(山走ったり、島走ったり)するんですが、今年は雨でそれはお流れに、、、。

僕も本当は来週のヒルクライムの追い込みにヒルクライムする予定だったんですが、それも出来ず、直行で温泉へGO~。

遠いけど蔵王の麓の遠刈田へ行ってきました。

ちなみに来週のヒルクライムはここスタートで蔵王頂上お釜まで!!

近くに来てあらためて不安いっぱい(笑)。

町営の温泉入っていい気分~(ここも写真忘れる)

それから仙台戻って焼肉屋で打ち上げを、、、

その〆になって写真撮ってなくて手元にあるのは自分が最後に注文したビビンバ丼の大盛りの写真のみ、、、、(笑)。

ランネタにならなくてスイマセン、、、(汗)

あ、仙台ハーフの参加賞はタオルとTシャツだったそうですよー(ランネタ~)。

ちゃんちゃん(笑)。(^_^;