Qブロしばらく休止しています m(_ _ )m

9月25日に脚の肉場ばなれを再発して,しばらくは休養していました。

その後も故障の繰り返しで,ランネタがろくに書けないのでQブロを休止しています。

本当に走れるようになったらまた参戦したいと思います。

m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m

かけっこ日誌 2010.9.13-19

9/13(月) off
9/14(火) off
9/15(水) off
9/16(木) AMwalk3km,PMjog7km
9/17(金) AMjog6km
9/18(土) AMjog6km,PMjog6km
9/19(日) PMjog10km

日中はまだ暑いです。涼しいのは朝晩のみ。

腰痛も少し和らぎなんとか走っています。

本日はお墓参りの一日。ご先祖さまに久しぶりにご挨拶(^_^;

随分,お参りせずごめんなさい。

かけっこ日誌 2010.9.6-12

9/ 6(月) off
9/ 7(火) AMjog6km
9/ 8(水) off
9/ 9(木) AMjog5km
9/10(金) AMjog5km
9/11(土) PMjog8km
9/12(日) AMjog6km

朝晩は少し涼しくなってきました。良く眠れそうです。

更に深い眠りにつけるよう?時々,第三の麦酒やプレミアムモルツなんぞ飲んでいます。(写真は,ままかりさん風に・・・です)

若い頃は大瓶1本かるくでしたが,最近は弱くなってしまいました

 

金曜日から腰痛が悪化しています。

ランはそろりそろりと走っている感じです。

困ったもんだ。ここは慎重に・・・。

かけっこ日誌 2010.8.30-9.5

8/30(月) off
8/31(火) AMjog6km,PMjog5km
9/ 1(水) off
9/ 2(木) AMjog6km,PMjog7km
9/ 3(金) PMjog6km
9/ 4(土) off
9/ 5(日) PMjog7km

8月走行距離:148km

 8月の岡山市は日本一暑かったそうです(今朝の朝日新聞から)

記事によると8月平均気温30.5度。大阪市と並んでいるとのこと。

31日中,猛暑日16日,熱帯夜29日。

どおりで毎日暑いわけです。

 

 

 立山の涼しさが懐かしい・・・。

おかげで遂にこの暑い中,風邪をひいてしまいました?

金曜日あたりから風邪の症状が出ています。早く治さないと・・・。

 脚の調子はボチボチ。9月はもう少し走れそう。

秋はいつ来ることか・・・。

 

かけっこ日誌 2010.8.23-29

8/23(月) off
8/24(火) PMjog6km
8/25(水) AMjog5km,PMswim30′
8/26(木) PMjog6km
8/27(金) off
8/28(土) AMjog8km
8/29(日) AMjog14km,1000m3′17″,PMjog3km

日曜日は,久々に10km越えjog。日中のjogは,暑さでヘロヘロ・・・。

日曜日の整体で,身体をほぐしてもらい体も楽になりました。

 

 

かけっこ日誌 2010.8.16-22

8/16(月) AMjog6km
8/17(火) PMjog6km
8/18(水) AMjog6km
8/19(木) PMjog6km
8/20(金) AMjog6km
8/21(土) AMjog6km
8/22(日) PMjog6km

今週は1日6km限定jog。

少し走れるようになってきました。

後戻りしませんように・・・

 

かけっこしていない日誌 2010.8.9-15

8/ 9(月) PMjog6km
8/10(火) off
8/11(水) off
8/12(木) off
8/13(金) off
8/14(土) PMjog9km
8/15(日) AM県サブjog6km,1000m3′18″

少し走るだけで,すぐに脚痛です。脱出口が見えません・・・。

日曜日は,1000mを久々に1本。きつかった・・・。

落ちるとこまで落ちています。

かけっこしていない日誌 2010.8.2-8

8/ 2(月) 登山[室堂→浄土山(標高2831m)→一ノ越→室堂]walk4km
8/ 3(火) 登山[室堂→一ノ越→雄山→大汝山(標高3015m)→富士ノ折立→真砂岳→別山→別山乗越→雷鳥沢→地獄谷→室堂]walk11km
8/ 4(水) AMwalk3km
8/ 5(木) off
8/ 6(金) AMjog6km
8/ 7(土) AMjog6km
8/ 8(日) off

「立山」は,一般に雄山,大汝山,富士ノ折立の総称だそうです。

「立山に登る」とは,雄山に登ることを指しています。

立山縦走で私は,初アルプスを存分に楽しみましたが,息子はそうでもなっかたようです。しんどい,遊びが少ないとかでブツブツ・・・。

室堂平は,日中でも22℃。とても快適でした。雪渓が至る所にありました。

天気にも恵まれ,山頂は快適。マラソンのゴールよりも気持ち良かったかなぁ。

左写真:雄山3003m山頂

下写真:大汝山3015m山頂

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーなことに登山前,室堂平で雷鳥に遇えました。

 

 

 

 

 

 右写真は,高山植物のチングルマ

 

 

 

 

 

 

 

おしまい

かけっこしていない日誌 2010.7.26-8.1

7/26(月) AMjog6km
7/27(火) AMwalk3km
7/28(水) PMwalk2km
7/29(木) AMwalk3km
7/30(金) off
7/31(土) off
8/ 1(日) off

7月走行距離:77km

7月は,かけっこしない月になってしましました。先は長いなぁ・・・。

明日から立山縦走弾丸ツアーです。無事に帰ってこれますように・・・です。

かけっこしていない日誌2010.7.19-25

7/19(月) 石鎚山(1982m)登山6km
7/20(火) off
7/21(水) off
7/22(木) off
7/23(金) AMjog6km
7/24(土) AMwalk3km
7/25(日) PMjog7km

今週は海の日に山へ。ひねくれ者か・・・

愛媛県の石鎚山(1982m)を息子と登りました。

途中の鎖をつたっての岩登りは,最高のスリルだったかも・・・。子供にはきつかったかなぁ。

山頂はガスがかかり,眺望は全くダメでした。

山頂の気温は,17℃。さすがに涼しく,いいトレーニングになりました。