カテゴリーのアーカイブ: 未分類

Qブロしばらく休止しています m(_ _ )m

9月25日に脚の肉場ばなれを再発して,しばらくは休養していました。

その後も故障の繰り返しで,ランネタがろくに書けないのでQブロを休止しています。

本当に走れるようになったらまた参戦したいと思います。

m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m m(_ _ )m

夏至ラン13位

実行委員長のままかりさん,お世話になりました。

表彰状まで作成していただき,感謝感謝です。

私は,総合13位でした。(距離部門14位,時間部門15位,速度部門16位)

距離部門は長い距離,時間部門は長い時間,速度部門はゆっくり速度が,高得点となるようです。

Qブロの輪が広がり,イベントを楽しめたと思います。実行委員長のままかりさん,ありがとうございました (〃^∇^)ノ♪

庭のアジサイで祝福 (*^-^*)

夏至ラン報告

本日,Qブロランナー限定の「夏至ラン」に参加しました。

朝ランと午前ランの2部練で臨みましたが,結果は17km止まり。

これ以上走ると,更に脚の悪化を招きそうです(^_^;

やはり最下位だったかなぁ・・・

夏至ランのメインコースは,県営グランド外周でした。

地域活性化事業ということで,ランニングコースにウッドチップが敷き詰められていました。

以前,剥げていた箇所も改修済みで走りやすくなっています。

 

 

 

 

 

最後にガーミン記録を掲示します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夏至ラン」エントリー完了

6月のレース?にエントリーしました。(^_^)

参加許可書届きました。ゼッケン002です。

大会事務局のままかりさん,お世話になります

あまり走れないと思いますが,最下位あたりをぶっちぎりたいと思います。

↓↓↓ 大会情報は下記です ↓↓↓ 

大会名:『2010年夏至バーチャルLSDランイベント』

日 時:6月20日(日)

種 目:夏至の日の出から日の入りまでの間,長~く走る

参加資格:Qブログランナー限定

参加料:もちろん無料

大会HP:http://www.runningschoolq.jp/diary/mamakari/

大会事務局:夏至バーチャルLSDランイベント実行委員会

 

 

5月月間走行距離

5月走行距離は363km(リハビリ中の歩行距離も入れて・・・)(;_;)

今年2番目によく走った月?でした。1番は,1月の390km

もう5ヶ月が過ぎ,壊れたりいや壊したり,治したりの繰り返しでした(^_^;

目標の「故障しない1年間走れる体づくり」もどこへやら・・・。

ランナーズ7月号のあなたの周りにいませんか?”休みベタ”ランナーにグサリ ('▽'*) ・・・ァハハ

はい!私です(^o^)

軟弱な脚,自覚していても破壊するまで走ったらダメですね・・・。

もっと適当に,いや適度にか・・・走ればなぁ・・・です。

シューズの替え時

今週は,レース後の筋肉痛や風邪をひいたことで,ろくに走れていません(T_T)

なかなか咳が止まらず・・・(;_;)

シューズの替え時がきました。ソールの黒い部分が磨り減り,白いスポンジが見え始めたらお役御免です。

いつも右足のかかと外側付近が一番に磨り減っていきます。

今年,3足でローテーションしていましたが,第1号です。2足目も近いようです。

用済みのシューズは,時に洗って屋内履きに切り替えますが,何足もあるので今回は廃棄でしょう.

 

ビルドアップ走

jogの調子から,そろそろ肉離れから脚も回復したかと思い,県営グランド補助競技場で練習(^_^)

本日メニューは,8000mビルドアップ走。ウォーミングアップ,ストレッチも入念に。

1000m3′55″から1000m毎に5秒アップの目標でスタート。

3′58″-3′50″-3′47″-3′36″-3′36″-3′36″・・・

4000m過ぎからきつくなり始め,これ以上ペース落とさないよう走りきれたらと思った矢先,右ふくらはぎにピリッ・・・

6200mで即終了となりました(T_T)

「世の中そんなに甘くない」とガラスの脚から聞こえてきます。

今月23日出場予定のハーフマラソンは,断念します。

なかなか言うことを聞かない脚に手をやいています。

今月は,辛抱と我慢の月になるでしょう・・・)@_@(

 

 

ウォーカー

GWも今日で終わり。明日から仕事ですね・・・。

4月30日からの本日AMまでウォーカーとなり,ひたすら歩きました。スピード感がないぶん,随分1kmが長く感じます。

ウォーキングもいい練習です。そのうち年をとって走れなくなったらウォーキングかな・・・。

山歩きだともっと気持ちいいでしょう。(写真は昨年夏の金甲山標高403m山頂から。バックは瀬戸内海)

このGWは,いつも山へ誘ってくれる友人が怪我で山歩きはできませんでした。残念(;_;)

その友人は,マニアックな難所の道を必ず選んでくれるので,嬉しい事に,いつもしんどい(^o^)

山頂からの眺めはしんどかった分,気持ちいいですね。

 

本日PMは,テスト走行を決行。違和感なしに無事7kmジョギング成功(^_^;・・・でした。

右ふくらはぎの痛みもやっと癒えてきた感じです。

徐々にランを増やしていきたいと思います。

足の神様へ参拝

本日は,足王神社の春の大祭。最近の脚のアクシデントを断ち切るために遂に神頼み,脚の神様へお参りに行きました(^◇^)のぼり

本来ならjogでお参りに行きたいところですが,まだ脚の具合が・・・。

従ってbikeで出動。

AM6:20到着。まだ大祭準備中の様子でしたが,早速,お参り(^_^)

足の神様ということで例年,春の大祭には大勢の参拝者が訪れます。

鳥居の前には,左右の大きな足があります。

右足とりあえず右ふくらはぎをなぜなぜ・・・

早く完治して走れますように

左足

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一番に参拝しましたので出店も準備中鳥居

 

 

 

 

  本殿

脚のアクシデントから解放されますようにと最後にお守り購入

足王さま,よろしゅう おねげえしますだ・・・

お守り

明日からは走れるかな・・・

とくしまマラソンへエール

明日は,「とくしまマラソン2010」ですね。

Qブロのメンバーの方,天候よさそうですね。

今回のとくしまマラソンは,金哲彦さんが招待されて,一緒に走れるんですね。

みなさん,頑張ってください。(^_^)