Monthly Archives: 2010 1 月

かけっこ日誌 2010.1.25~31

1/25(月) AMjog6km
1/26(火) AMjog6km,PMjog7km
1/27(水) AMjog6km,PMjog8km
1/28(木) AMjog6km,PMjog6km
1/29(金) AMjog6km,PMjog12km
1/30(土) AM日応寺クロカン6周(total:1゚53′18″,19′56″-18′46″-19′24″-19′32″-18′31″-17′09″)
1/31(日) AM和気30km 2゚27′26″
1月走行距離:390km

[曇り]/[雨]本日30km走。キロ4′00″ペースで走りたいところだが,まだそのレベルはきつい。5′00″を少し切るペースでも後半は疲れました・・・。

今週は,それなりによく走りました。2年間蓄えた脂肪が,徐々におちている気がします。唯一の食べる楽しみを腹八分に心掛け,2年前の体重に近づきたいと思います。来週は,丸亀国際ハーフマラソンにエントリーしています。

クロスカントリー

[晴れ]8時スタートでクロスカントリー24km。走れる脚になってきたのか,今のところ激しい筋肉痛は出ていません。

ウエーブハリヤー2(ミズノ)で走りました。重さは25.5cmで片足270g。ターサー(アシックス)は180g。

ターサーに慣れていると重さを感じますが,グリップ力は良いです。全般的に丈夫に作られています。トレイルラン用のシューズは初めてですが,気に入りました。(^◇^)

 

jog順調

[晴れ]本日も朝晩jog。2年間の故障生活から徐々に立ち直っています。

明日はクロスカントリーで鍛えます。先日購入したトレイルランシューズを使ってみます。

山の中もくもくと走ろう・・・[走る人]

 

 

背中もゴロゴロ

[晴れ]本日も朝晩jog。明日の岡山の天気は,AM[雨]の予報。晩は[曇り]で走れそう。

ストレッチポールでのセルフマッサージその2です。madokaさんもrunの後,ケアに毎回使っているそうです。

脚だけでなく上半身にも当然気持ちいいです。私の場合,疲れてくると背中が張ってくるのでゴロゴロ。

また肩甲骨まわりは,腕を伸ばした状態から肘を体の真横に下げていくと効いてきます。これ20回繰り返し。

こんな調子で,工夫すればいろんな使い方ありますね。重宝しています。(^_^)

 

健康グッズ①

[晴れ]昨日は,朝jogのみでほぼ休養でした。今日は少し早く帰って朝晩jog。

レースの疲れは,やはり出ています。坂道を走ったので特に腿裏に疲れが・・・。

ストレッチポールに腿裏を当て体重をかけてゴロゴロとすればセルフマッサージになります。

結構,痛いけど気持ちいいです。緊張した筋を緩めることで,少し疲れも早く取れているようです。(^◇^)

かけっこ日誌 2010.1.18~24

[晴れ]

1/18(月) jog8km,11km
1/19(火) jog6km
1/20(水) jog6km,4000mbup3′47″-3′38″-3′35″-3′30″ (800m)1000*2(400m)3′21″,3′21″,up/down6km
1/21(木) jog6km
1/22(金) off
1/23(土) jog8km,1000m3′18″,up/down6km
1/24(日) jog5km,
美作市F1ロードマラソン 10km 37′00″,up/down5km

(^_^)
2年ぶりのレースは,やはりしんどかった。思ったほど走れていませんが,これが今の現状でしょう。楽しめました。これからも故障しないようぼちぼち走りたいと思います。それにしても今日の坂道はきつかった・・・。

明日2年ぶりのレース

[晴れ]明日は2年ぶりのレース。長~い故障からやっと立ち直ってきました。さてさて,どれくらいで走れるか楽しみです。年も重ね体力低下は否めません・・・(;_;)

かけっこ日誌 2010.1.11~17

1/11(月) 日応寺クロカン 約4km×6周 1:55′28″(20′58″-20′18″-19′25″-18′50″-18′23″-17′34″)
1/12(火) jog6km
1/13(水) off
1/14(木) off
1/15(金) jog6km
1/16(土) 日応寺クロカン 約4km×6周 2:03′00″(20′51″-20′11″-21′40″-20′28″-20′10″-19′40″),jog5km
1/17(日) B-up 8000m アップ20分、ダウン20分
3′59″-3′49″-3′46″-3′43″-3′35″-3′27″-3′45″-3′37″ Total 29′43″
少々痛みはありますが練習日誌に参加します。仕事で練習できない日もありますが,補強運動も入れながら,再起をはかります。