Monthly Archives: 2010 7 月

かけっこしていない日誌2010.7.19-25

7/19(月) 石鎚山(1982m)登山6km
7/20(火) off
7/21(水) off
7/22(木) off
7/23(金) AMjog6km
7/24(土) AMwalk3km
7/25(日) PMjog7km

今週は海の日に山へ。ひねくれ者か・・・

愛媛県の石鎚山(1982m)を息子と登りました。

途中の鎖をつたっての岩登りは,最高のスリルだったかも・・・。子供にはきつかったかなぁ。

山頂はガスがかかり,眺望は全くダメでした。

山頂の気温は,17℃。さすがに涼しく,いいトレーニングになりました。

かけっこしていない日誌 2010.7.12-18

7/12(月) off
7/13(火) off
7/14(水) off
7/15(木) off
7/16(金) AMbike10km
7/17(土) PMwalk7km
7/18(日) AMwalk6km

土曜日に梅雨明けです。夏本番です。やっとwalk開始です。

かけっこしていない日誌2010.7.5-11

7/ 5(月) off
7/ 6(火) off
7/ 7(水) off
7/ 8(木) PMwalk6km
7/ 9(金) off
7/10(土) 大山合宿PMwalk6km
7/11(日) 大山合宿AMwalk5km,walk8km

土日は,鳥取県大山町でクラブ合宿に参加しました。冬はスキー場になる所で標高800mあります。

下界とは違いやはり涼しいです。天候がよければ,大山(1709m)に登山したかったのですが,風雨で荒れていたので諦めました。天候がよければ,下写真のようにいい景色が望めます。

本日は,雨カッパを着てひたすらwalk.

昨日は,ジョグを少しやってみましたが,すぐにふくらはぎにピリッと痛みが発生して当分走れそうにないです。

かけっこ日誌2010.6.28-7.4

6/28(月) off
6/29(火) off
6/30(水) off
7/ 1(木) off
7/ 2(金) AMwalk3km
7/ 3(土) off
7/ 4(日) AMwalk3km

6月走行距離:149km

今週の練習内容からすると本当のタイトルは,「かけっこしていない日誌」ですね。

当面walkから慎重にいきたいと思います。

最近は,息子(小5)の少年野球の練習をみています。

バッティングが弱く,なかなかヒットが出ません。どうしたものか・・・です。

陸上競技にあまり興味がないのは,少し残念ですが,それならそれで一生懸命,野球に取り組んで欲しいものです。