海外遠征Planning!

いつもなら名古屋遠征しているのに、今年は自宅に。

極普通というか、普段通りの週末の時間を過ごし、来週末は遠征なのに

準備もせずに、別の遠征Runを空想したりしていた。

まだ確定はしていないのだけど、どんどん行くつもりになってきた。

というか、ほとんど行く気になっている。

実現するためにクリアしないといけない事・・・。

非日常の世界を味わうために、毎日の生活を消化しないといけない。

色々不愉快な事もあるけど、目標のために辛抱するかな・・・。

さが桜マラソンの新給食

さが桜マラソンまで2週間を切ったのだけど、今年は新たな給食が

登場するらしい[目]!!

グリコの一口ぷっちんプリンだとか(^_^) 開けやすい事を希望するけど、

どうかな~(笑)

さが桜マラソンは平坦で走り易いから記録狙い!と言いたいところだけど、

エイドを満喫する予定(^j^)

いちごにソーメンに、ぜんざいに・・・と、補給食は携帯せずに走るかな?

最後の一口アイスは今年もあるのかな~!? 

走って太るかも・・・(笑)

さぼり or 休足日

土日しかゆっくり走る時間を確保出来ないこの頃なのに、

結局今日は走らなかった。

びわ湖毎日マラソンを見て、他のTVを見た後走るつもりだったけど、

何となくだるさが抜けないのと、昨日走ってから花粉症全開!?

さぼる理由探しをしているのではなく、無理を続けても満足した

走りは出来ない・・・とこの頃ずっと感じていたから。

走らないと自己嫌悪に陥ったりもするんだけど(-_-)

確実に体力に回復力は低下↓ 昔は苦にならなかった事も、今ではしんどい。

年をとった・・・と感じるこの頃。(遅い・・・と言われたけど(^_^; )

体中に疲労物質が蓄積しているような感じがする。

色んな事と上手に付き合いながら、走って行くしかない。。。

キロ8分で走るのは・・・

最新号のランナーズに、ゆっくり走る効能について書いてあった。

先週の姫路以来走ってないので、疲労抜きのためにも実行するか・・・?と堤防へ。

今年初めてのマスク着用Running!・・・というか、ジョギングorウォーキング!?

花粉症シーズン到来で、これからは走るのが嫌になる時期でもある(v_v)

けど、ゆっくりRunなら苦にならない。

通常走るスピードの2倍が目安というなら、私の場合は8分どころか10分以上('_';

ウルトラでのぼりを走る時(歩くともいうけど)は、8~10分かかることは常で・・・

平坦な道での8分は意外と難しい(-_-)

GPSを作動させ、時計を見ながら走ってみたのだけど、リズムにのってしまうと

ついつい加速して7分台になってしまう。

結果的にはほぼ8分で走ったんだけど、時計なしで走るには訓練が必要かな~。

でも、こんなにゆっくりで走ると、ペースを上げられなくなるのでは???という

不安も生じたりする。 そんな事はないのかもしれないけど。。。

明日は普通に走るか、再度挑戦するか・・・明日考えるとするかな('_-)

姫路城マラソン

今年1本目の遠征は、姫路城マラソン。

結果は残念ながら・・・というか、不本意ながら・・・というか、

やっていない事は出来るはずもなく、ゴールしただけ・・・という、

気持ち良くゴール!すら出来ない、情けない走りでした。

ただ今回は、久しぶりにくまもんのかぶりもので走ったので、

沢山の声援、本当にいっぱい応援してもらいました。

ランナーからも、大人気だね~!!と何人かに声をかけてもらったほど(^j^)

外的コンディションは本当に良かったのに(少し暑かったけど・・・)、

自分自身の問題で悔いがいっぱい(v_v)

練習時間の確保など課題がいっぱい見つかりました。

同じ日の東京マラソンは、コースが変更になって高速化が一層進んだようで・・・

生きている間に、一度は走りたいな~!と改めて思ったり・・・。

姫路城マラソンは地方都市の大会なので、東京・大阪のような華やかさには欠ける

のは間違いないのだけど、終わってからの更衣室は名古屋ウィメンズより心配りが

されていました!! (ただゴール地点からは結構離れていて、寒い想いをしたけど。)

テーブル(長机)と椅子があり、机の上には鏡に鼻セレブティッシュ、綿棒などが

用意されており、椅子は本当に有難かったです。

地べたに座って、靴を履こうとして足がつることがあるので、今回はその心配が

なかったのが一番良かったです(^_^)

その上、美容系の専門学校の生徒さんが、フットマッサージとハンドマッサージを

してくれるサービスがありました♪♪

Run後のケア・・・というより、美容ケアだけど、このサービスも女性には

嬉しいかも♥♥でした。

時間の関係で姫路城見物は出来なかったのだけど、終わり良ければ全て良し!?

今回の課題を次につなげよう[パンチ]

神戸や岡山より姫路の方がいいかな~と思いました。

行ってきます!

昨夜荷造りをしたけど、今朝起きて思うところがあってBagを変えた。

姫路は岡山マラソン同様に、荷物預かりを荷札でしてくれるらしい。

これはとっても有難い(^_^) よくある袋に入る物だけ・・・というパターンだと、

荷物を入れるBagが制限されるから、宿泊を伴う遠征する人には嬉しくないから。

荷札にしてもらえると、本当に助かる。

明日は[雨]の心配もないようだし、花粉はやや多い・・・っていうのは嬉しくないけど、

外的コンディションはまずまずかな?後は私自身の問題か・・・。

この後最終CheckとLunchをすませたら、出発♪♪

今年1本目の遠征

今年1本目のレースが今週末。

残念ながら・・・というか、当然ながらというか、東京ではなく

姫路城マラソン。

東京マラソンならExpoも華やかでいいんだろうな~だけど、初の姫路遠征。

楽しく走って自己ベスト目指そう[パンチ]

練習不足は否めないけど、今出来るBestを尽くすだけ・・・。

これから荷造りします('_-)

悩み事・・・

生きて行く上で悩みは尽きず・・・

ここで人生談義をするつもりはなく、取り上げるのはもちろん

マラソンの事。

貧乏なくせして旅マラソンが大好きで、これまでも色々冒険をして

単身海外なんてのにも挑戦したり・・・。

久しぶりの海外らしい旅マラソン・・・なんて考えたりなんかしている。

考えるのは自由で、行動に移すかどうかで大きく変わる訳で。

そんなお金がどこから降ってくるのか? 財政状況はキビシイのに・・・(v_v)

無謀な冒険が出来るうちにする!? 守りに入るか・・・悩ましい(?_?)

 

京都マラソン2017EXPO

一年に一度の歯の定期検診のために、久しぶりに京都市内に行った。

一生自分の歯で食べたいから、ケアは怠らないように心掛けている。

歯のCheckに歯石の除去にクリーニングをして、問題なし!という事で次は又来年(^j^)

せっかく京都市内に出た・・・というので、足をのばして京都マラソンのExpoが

開催されているみやこメッセまで歩いた[走る人]

最近走れていないけど、代わりに毎日ウォーキングはしており、

今日も軽く1万歩は超えたはず('_-)

京都マラソンは1回大会を走って以来参加しておらず、今日のExpoも久々。

楽しみ半分、どうだろう!?と期待と不安?

土曜日の昼間という事で、Expoは凄い人、人、人で、ワコールのブースなんて

バーゲン会場か満員電車のようで、会計なんて長蛇の列でとても見られたもんじゃない!と

早々に諦め次へと移動。

肌年齢と血管年齢測定をして、STEPブースは結局見ただけで終わり、メダリストブースで

新製品(味)のぶどうジェルを含めてジェルを買い、ロコモチェックをして終了。

飲食ブースでは、天壇の限定30食のサンドウィッチがラスト2個だったので、

迷った末に購入・・・というか、単にお腹がすいていたので(^_^;

千円もするのを誰が買う!!と行く前は思っていたのに・・・買ってしまった訳で。

おいしくない訳でもないけど、正直次はないかな~。

期待ハズレだったのが、ファイテンブース。

ファイテンは京都が本社なのに、ブース自体も小さく商品も少ない上に、

サンプリングもなし。

大阪マラソンの1/3くらいの規模。 これは非常に残念なカンジ。

ゆっくり見るなら、やっぱり平日なのかな~?

参加しないから仕事を休むはずもなく、早退してまで行くほどでもないから、

やっぱり他の用事と重ねて行くレベルか・・・と。

来週の姫路城はどうだろうか? 地方大会の1万円大会だから、期待はしないに限る。

大阪マラソンでも感じたけど、今日の京都も外国人ランナーを多く見かけた。

明日は天気も大丈夫のようだし、各地で走られるランナーが気持ち良く楽しく走れる

1日でありますように・・・。

私も少しは走ろう[パンチ]

 

 

ヨガソックス

めっけもん・・・というか、お得感いっぱいの一品、

Flying Tiger のヨガソックスを、去年の暮れから買い続けている。

偶然見つけて、去年のNAHAマラソンでぶっつけ本番で試してみると、

全く問題なく、続けて沖縄100でも使用。 No Problem!!

高機能socksは下手すると2,000円くらいするが、これなら4、5足も買えるから(^j^)

超お得♥♥使用感も問題なければ、言う事なし!!

五本指ですべり止めつきで、税別400円[目]

高いSocksでも変な所にマメが出来たり、すぐに穴が開いたりして悔しい想いを数々してきたけど、

何のストレスもなくウルトラで使えたから、気を良くしてすぐに又1足追加購入した。

年明けにまた近くのお店に行くと、なんと今月26日で閉店になるとか・・・。

え~!!残念(;_;)と思って、2足買って、今日も又2足追加購入。

お店の商品買い占める!?・・・訳でもないけど、合計6足も(^j^)

年末にファイテンのSaleで足王を1足買い、沖縄100の副賞でも2足(五本指でない)、靴下だらけ(笑)

これだけ買ったのに、練習をしない毎日が続く。。。(v_v)