福知山走ってきました♪

ご無沙汰しております(^^)ゞ

ほんとは10月にMIKANマラソン(ハーフ)も走っていたのですが

下書きのまま保留してしまいました(汗)

 

前々回の福知山で故障して以来、丸2年もすっきり完治しない状態が続いて

今年4月から走り方や使う筋肉を変えていくことを目標にしてきました(^^)

10月のMIKANではタイムはワーストですが

今までとは違う場所に筋肉痛が起こって、ちょっと改善がみられている感じでした♪

練習でキロ8分半とかで20kmくらいまでしか走れてないので

福知山でのタイムのワーストはまず間違いない状態でした(^^)ゞ

目標としては・・

・とにかく故障をしないこと

・4月からの走り方のイメージを守ること

・最後まであきらめないで楽しく走ること

でした(^^)

結果は・・

25kmくらいまではキロ6分~6分15

そこからは、足は重くてパキパキ 腕は筋肉痛(^^)ゞ

給水でストレッチして走りだす感じでした

でも、止まっても絶対に歩かない

ストレッチしたんだから、ペースを戻していく(^^)

もちろん、最初のペースまで戻すことなんか無理ですけど(汗)

今できる最善の走りをしようと思いました♪

 

4時間半切れなかったのでワーストですが

ゴールした時は よくがんばったなって思いました(^^)

練習以上の走りだったと思います♪

 

今、大会翌日ですが

全身の筋肉痛はありますが、故障の感じは今のところはないようです♪

元々 股関節に問題があるので

1日でも長く、1回でも多くフルマラソンを走りたい(^^)

2、3日後から 元の練習に戻れたらいいなと思います♪

 

 

6 件のコメントがあります。

  1. 2016 年 11 月 24 日 9:17 PM | このコメントのURL

    こんばんは。福知山マラソン完走お疲れ様でした。
    色々と課題をかかえながらのランニングは大変でしょうが、楽しみながら頑張っておられるようでなによりです。
    またお会いできる日を楽しみにしています。

  2. SUNDAY
    2016 年 11 月 24 日 10:01 PM | このコメントのURL

    こんばんは。福知山マラソン,お疲れ様でした。完走,おめでとうございます。ナイスランです。その後,お加減はいかがですか。無理せず,自分なりに楽しめれば最高ですよね。私も,少しずつ,無理せず,楽しんで行きたいと思います。

  3. ヨッシーくん
    2016 年 11 月 25 日 9:06 PM | このコメントのURL

    こんばんは。福知山マラソンお疲れ様でした。
    たとえタイムが悪くても、今の自分の力を十分に発揮することが大事で、最後まで最善をつくしたかが大切だと思います。
    脚の調子が良くなく、完治しない状態が長引いているとのことですが、あきらめずに頑張ればきっと良くなると思います。
    痛みを我慢しながら走るのは、面白くありませんよね。無理せず、体を大切にして、ランニングを楽しみたいですよね。

  4. ゆきくま
    2016 年 11 月 26 日 12:26 PM | このコメントのURL

    かじ鹿歯さん、コメントありがとうございます♪
    課題は山積みですが(笑)故障しなかったら終わりなく続くわけですから(^^)そう思うだけでも楽しみです♪
    全国制覇、がんばってください(^^)/

  5. ゆきくま
    2016 年 11 月 26 日 12:34 PM | このコメントのURL

    SUNDAYさん、コメントありがとうございます♪
    おかげさまで、ダメージがそれほど出なかったので
    明日あたりからゆるゆるジョグを再開できそうです(^^)
    練習の結果が出たら、それは素晴らしいこととは思いますが
    自分なりに満足ができたら一番だなって思います♪

  6. ゆきくま
    2016 年 11 月 26 日 12:44 PM | このコメントのURL

    ヨッシーくんさん、コメントありがとうございます♪
    大会でテンションが上がって自分の力以上のことをしてしまうと
    また走れなくなってしまいます(-_-;
    故障が続くと先が見えなくなって、何もかも色あせてしまうような・・悲しいですよね
    大会後も故障がなくて、まだこれからも走れるんだって思うと
    ワクワクするし希望が持てます(^^)
    これからも前向きに楽しくがんばっていきたいと思います♪

コメントする

あなたのメールアドレスは 絶対に公開されません。 *マークの項目には必ず入力してください。

*
*