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スリムボディ&美脚ランナーをめざそう!

スリムボディ&美脚ランナーをめざそう!

ランニングブームを牽引しているのは誰?

趣味やレジャーなど、近年は女性が社会のさまざまなトレンドを牽引していますが、ランニングブームも例外ではありません。女性ランナーの増加が、それまで、どちらかと言えば"本気系"のランナーが自己の限界に挑み、もくもくと走る(もちろん、それは素晴らしいことです!)ハードなスポーツという、ランニングのイメージが、気軽にマイペースで行えるエクササイズとして、日々の暮らしに取り入れる多くの女性の姿が、これを払しょくしてくれたのです。

ランニングの魅力を再認識した女性たち

ランニングやウォーキングは、1回30分以上、週に2~4回のペースで続けることで、体脂肪を燃焼させ、多くの女性が求めるスリムボディの実現をサポートしてくれます。

また、それに伴い、カラダのバランスが補正され姿勢や動作もしなやかに。代謝を促進することでお肌の調子もよくしてくれます。さらに脚の筋肉が適度に引き締まることで"美脚"になるなど、さまざまなメリットが女性たちから絶大な支持を受けていることは言うまでもありません。

正しく走って"美ジョガー"に!

もちろん、スポーツである以上、カラダに一定の負荷がかかりますから、ケガや故障には十分な注意が必要です。これを防ぐためには、まずはランニングやウォーキングに対する正しい知識を身につけることが大切です。他のスポーツのように専門的な技術やルールの習得が必要というわけではないので、はじめる前にちょっとしたノウハウやコツを覚えれば、誰でもすぐに楽しいランニングライフが送ることができるはずです。

また、真に美しくなるためには、ただ走るだけではなく、バランスのよい食事や十分な睡眠など、よりヘルシーなライフスタイルを着させることが不可欠。新たな運動習慣のスタートをきっかけに、生活全体を見直して"美ジョガー"をめざしましょう!

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