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ランニングを生活の一部とするために

ランニングを生活の一部とするために

ただ走ることを純粋に楽しむ

「ある程度の走力をつけることで、走ること自体が生活の一部、目的そのものになる」と前述したように、毎日お風呂に入ったり、好きなテレビ番組を見たりするのと同じように自然に走る。走った距離やレースでのタイムや順位などに縛られることなく、自由な気持ちで、ただ走ること純粋に楽しめるようになることは、ランニングライフの理想形の一つと言えます。

常に高みをめざして走る

もちろん、記録やタイム、順位にこだわったり、ダイエットをしたり、と走るために明確な目標を持つことは大切です。勝つため、また自己を高めるために、苦しいトレーニングを重ねることは、仕事や日常生活におけるモチベーションを維持・向上させるための強力な推進力にもなるはずです。

また、"挑戦"することが、カラダだけではなく心も強くしてくれることは言うまでもありません。何かはじめた以上、常に高みを目指すのはヒトとしての本能でもあります。

正しい知識とノウハウを得ることが大前提

上記の"静"と"動"のランニングライフ。どちらを選択するかは、走り続ける中で自ずと見えてくるはずです。
ただし、これも日々のトレーニングに加え、食事や睡眠などを含めたコンディショニング、さらにランニングについての正しい知識とノウハウを身につけることが大前提になります。ランニングとはシンプルで誰でも気軽に始められる、とても自由なスポーツなので、とてもカンタンだと思われがちですが、それだけ、自己責任や自制が求められる部分も多いのです。そして、これを克服して、走り続けることはランニングの大きな魅力の一つではないでしょうか。

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