走りを学び、活かす!ランナーのためのポータルサイト

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よくある質問

よくある質問 2015.06.26

【トレーニング】初心者ですが、ランニングを毎日やるのと、インターバルを置くのとどちらが良いのでしょうか。2015:06:26:12:00:00

西田 隆維 西田 隆維コーチ

この質問に対する回答 毎日適度な距離を無理のないペースで走るのであれば、毎日行っても大丈夫で...

よくある質問 2015.05.28

【レース】10㎞マラソンのアップの仕方2015:05:28:16:30:00

西田 隆維 西田 隆維コーチ

ウォーミングアップのための運動は、レース当日だけでなく、普段の練習でも積極的に行ってください。一連の流れを身体に覚え込ませておくと、レース直前の精神的な緊張や焦りを和らげる効果も発揮してくれます。

よくある質問 2015.05.20

【トレーニング】日々のトレーニングの走行距離はどのように決めたら良いでしょうか。2015:05:20:17:50:00

西田 隆維 西田 隆維コーチ

目的によって異なります。健康が目的であれば、毎日自分に合った無理の無い距離を走ることで、体...

よくある質問 2015.03.15

【トレーニング】夜走るときに、気をつけるべきことはありますか?2015:03:15:15:15:03

西田 隆維 西田 隆維コーチ

夜は昼間と違って、視界が大きく変わります。視界が狭くなると自動車、自転車、障害物などとの接触による事故の危険が増しますから、反射材のついたウェアやシューズを着用し、相手からも視認できるように...

よくある質問 2015.03.01

【レース】レースに出てみたいのです。どうやって申し込みをすれば良いでしょうか。2015:03:01:15:15:03

西田 隆維 西田 隆維コーチ

エントリーするには、各大会のホームページや、ランネットやスポーツエントリーというサイト等か...

よくある質問 2015.02.27

【トレーニング】トレーニングの際の水分補給はどのようにすれば良いでしょうか。2015:02:27:15:13:53

西田 隆維 西田 隆維コーチ

10km程度のランニングであれば、走る前にしっかりと水分を補給していれば、途中で水分を摂取する必要はありません。しかし、それ以上走る場合は、ボトルポーチを装着して走るか、小銭を持って途中で自販...

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